月別アーカイブ: 2014年9月

秋らしいリースです

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg

先日、ご案内したランチ&フラワーデザインの追加のお知らせです。
今回、製作予定の秋のリースの写真をお借り出来ました。
家根先生は、世界的フラワーデザイナーのダニエルオスト氏に師事されて、今年、神戸にアトリエを設立。現在は、店内装飾や雑誌、カタログ等に作品提供などでご活躍です。
ダニエルオスト氏は今秋には倉敷の大原美術館にて作品展を開催されます。
是非、この機会に先生のワークショップを体験してください!
ご予約お待ちしてます!

秋らしい実物のリース

yanegata.jpg

先日、ご案内した10/9 木曜日のランチ&フラワーデザインの追加です。

 デザインの講師をお願いしております、家根光張先生は世界的フラワーデザイナーの
ダニエルオスト氏に師事され、今年ご自身のアトリエを設立されました。
現在、店舗装飾や雑誌・カタログのデザイン掲載などでも活躍されています。
ダニエルオスト氏は今秋、倉敷の大原美術館にて作品展を開催されます。

 今回、フレンチハナで製作予定の作品を参考までに見ていただきたく、写真をお借りしました。
秋らしくて素敵なリースです。

 過ごしやすくなった秋の午後のひととき、たまにはゆっくりフレンチを食し、リース作りを楽しみませんか?
ご予約お待ちしております。

家根先生の作品はブログでご覧ください。

http://www.yanegata.com/#!blog/c4xz

第2回ランチ&フラワーデザイン❕

20140917_193537_1.jpg

前回、好評いただいたフラワーデザインの第二弾のご案内です!
今回は秋ならではの実ものを使ってリースを作るそうです。
家根先生のデザインはいつもセンス溢れるおしゃれなものばかりなので、今回も楽しみです!
興味のある方は、家根光張氏のH.Pもご覧下さい。

http://www.yanegata.com/

お料理も気合い入れて作ります☺ご予約お待ちしてます❕

ビルの屋上に‥

20140914_163414.jpg

昨日、中央区淡路町の船場ビルディングというレトロなビルに伺いました!
いつもお世話になっている魚屋さんの娘さんがイラストの展示会をされているとお聞きしたので。
やわらかな優しい色合いの素敵なイラストにすっかり癒やされました!
そして会場の船場ビルディングも素敵なところでした!
屋上にかわいい庭園があって、まさに都会のオアシスです!秋の気配を感じる気持ちのいい青空で、リフレッシュされた午後でした!
イラストの石田えつこさんの展示は今日迄ですので、お近くでしたら是非どうぞ❕

秋のスープの始まりです!

DSC_0068.jpg

夜になると虫の鳴き声が聞こえ始めて、少しずつ秋の気配を感じます。
今年も好評頂きました桃のスープもいよいよ終わりを迎え、秋のスープが始まります。

ディナーではワタリガニのビスクを、ランチでは栗カボチャのスープをご用意してます。
フレッシュのワタリガニから作る旨味たっぷりのスープと、ほっこり濃厚な栗カボチャのスープ。
どちらも、食欲の秋の始まりにぴったりではないかと…
是非、ご賞味くださいませ。