月別アーカイブ: 2014年4月

定番のサーモンが…

20140125_175213.jpg

GWが始まりましたが、今日はあいにくの雨模様でした。足元の悪い中、たくさんのお客様がご来店くださり、本当にありがとうございます〓
さて、フレンチハナのこだわり第2段です。開店以来、定番の前菜でお出ししておりましたタスマニアサーモンの輸入がストップするそうです!代替のサーモンを急遽検討しておりますが、これまでとかけ離れたものにならない様にと考えております〓
何せリクエストの多いサーモンですから、当店といたしましても途切れさせない様にお客様にご提供したいと願うばかりです!

20140406_154002.jpg

今日はサクラも舞い散る爽やかな風が吹く、初夏のような1日でした!
唐突ですが、今年6月に二周年を迎えるにあたり、このブログももっといろんな事をアップして皆さんにもっとフレンチハナを知って頂きたいと思っております。
という事で、まずはブイヨン。鶏ガラと香味野菜をコトコトと6時間ほど煮込みます。このブイヨンが当店のこだわりのスープに惜しげもなくたっぷり使われます!
その時期に市場に出回る旬の食材を使って、一手間かけてスープに仕上げる事にいつもこだわっています。なので、スープの切り替わり時期は、いつも未定となっております。ちなみに、現在、グリーンピースから新玉ねぎに切り替わり中!お客様からはほっこりするね(*^^*)と好評いただいております!